【145mm】コインシルバー ハンドカフバングル By Ernie Lister

SBREL250603

198,000円(税込)

購入数


ナバホ族アーニーリスターによるコインシルバーを使ったバングルです。

こちらはモルガンダラーコインという希少なアンティークコインを使用して作られた1点。
コインを一度高温で溶かし、インゴット=銀の塊にしてそこから丁寧に叩き出して成形していくという
とても根気のいる手法を使って作られています。

大振りなバングルが多いアーニー作品の中ではややめずらしいボリュームですが
幅は細めながらも厚みがしっかりあるユニークな1点となっています。
着けた時に真価を発揮するエッジの効いたデザインです。
裏側に入る”C”の刻印がコインシルバーの証。

スターリングシルバーとはまた違った独特のずっしりとした重みが、コインシルバーならではの癖になる心地良さを感じられます。
年々希少価値も高くなる巨匠の作品をお見逃しなく。



アーニーリスター / Ernie Lister
1953年生まれ/1968年頃から活動
ナバホ族を代表するベテランアーティストの1人で、ペリーショーティーに彫金技術を教えた人物としても知られています。
彼の作品は昔ながらの作り方にこだわる職人気質を体現しており、 銀を一打一打叩き出して形にしていくスタイルから”彫刻”とも評されています。
作品はすべて、インゴット(銀塊)やコインシルバーを溶かして制作される完全な一点物。特にコインシルバーは、モルガンダラーコインというアンティークのシルバーコインを使用するこだわりがあります。これを高温で溶かしてインゴットにし、そこから何度も叩いて成形していくという非常に手間と根気を要する手法を取っています。
その仕上がりは一般的なスターリングシルバーとは一線を画す高い密度と重厚感を備えており、力強く風格のある佇まいが魅力です。
手に取った瞬間、ずっしりと伝わる重みと鈍く光る銀の輝きに、時を超えてきた素材の記憶ととともに作品の特別な存在感が感じられるはずです。
それは身に着けるものというより、受け継ぐべき意思。
重さの中に確かな意味と誇りが息づいています。



  アーニーリスター作品一覧  >





部族ナバホ族
アーティストアーニーリスター
素材COIN SILVER
Made inUSA
サイズ内周(開口部除く): 145mm
開口部: 30mm
バングル幅: 4-5mm
厚み: 最大10mm/最小6mm
注意インディアンジュエリーは1点づつ手作りで制作しています。そのためハンドメイド特有の歪みやズレ等があり、表記サイズには多少の誤差が生じます。
インディアンジュエリーならではの味わいとしてお楽しみください。
掲載商品は実店舗でも販売しております。更新は随時行っておりますが売り切れの場合もありますのでご了承くださいませ。画像の色はお使いの環境等により実物と異なることがあります。